SSブログ

4月21日の馬見丘陵公園

4月21日        今朝の馬見丘陵公園
         ユリノキ、ヒトツバタゴ、ハンカチの木が気になって
雨上がりの21日の朝、馬見丘陵公園へ行って来ました、ユリノキ、ヒトツバタゴ
(なんじゃもんじゃ)、ハンカチの木等、花が気になるので各々見て廻りました・・・
馬見丘陵公園
P4214715.JPGP4214717.JPG

巣山古墳前の池?
P4214719.JPG

南エリアの池
P4214721.JPG

遠くに二上山が
P4214724.JPG

ユリノキ
P4214730.JPGP4214728.JPGP4214726.JPGP4214736.JPGP4214747.JPG

ハンカチの木
P4214779.JPGP4214765.JPGP4214767.JPGP4214769.JPGP4214771.JPGP4214781.JPG

ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)
P4214775.JPGP4214773.JPG

ベニバナトキワマンサク
P4214810.JPGP4214806.JPGP4214748.JPG

シロバナヤマブキ
P4214750.JPGP4214753.JPG

リキュウバイ
P4214801.JPGP4214803.JPGP4214808.JPG

ライラック(リラ)
P4214813.JPGP4214816.JPGP4214818.JPGP4214819.JPG

この続きは、下記のセカンドブログへ投稿します。
          http://tahara-nara-amami.blog.so-net.ne.jp/

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

佐藤純一

突然失礼します。
ブログを拝見し、教えていただきたいことがあります。
日本では珍しい「ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)」の
記載がありました。
全国的にも分布が少ない木ですが、こんなに近くにある事を
知り、出かけたいと思っています。
公園の中の何処に在るのでしょうか?
又、開花の時期は何時ごろでしょうか?
私は、高槻市に在住ですが、鑑賞に行きたいと思います。
お手数ですが教えていただけないでしょうか?!
by 佐藤純一 (2017-04-06 11:41) 

taharas

佐藤純一 (2017-04-06 11:41) さん
コメント有難う御座います、貴コメントを今日見つけました。
ハンカチの木の花の画像を探していて貴コメントを見つけた次第で本当に申し訳ございません(2015年の記事に2017年にコメント)
約1ヶ月後の此の記事ご覧になってるかも知れませんが、添付します。
 2017年  5月7日のなんじゃもんじゃ(馬見丘陵公園)
https://taharas-amami-nara.blog.ss-blog.jp/2017-05-08-1
なんじゃもんじゃは他に大阪城天守閣前広場や奈良の十三鐘と言うお寺の境内に立派な大木が有ります(興福寺五重塔と道路の向かい)
by taharas (2020-07-06 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。