SSブログ

12月21日の近畿大学医学部奈良病院往復

12月23日       12月21日の近畿大学医学部奈良病院往復
              電車バスで行って見る?
今年の五月から生駒市の近畿大学医学部奈良病院(近大奈良病院)へ通う家内だが
此れ迄は、私の運転する車で通うので何も問題無いが、冬場の雪道を想定して家内
の心配性が高じて雪道イコール車は駄目だとして、雪の心配な冬場は電車とバスで
通うと言う想いで、電車バスで一度行って見たい、と言い出し電車バスで行って見
る事にした。此の日の私の万歩計は、6542歩で約3.9㎞歩いた事に・・・・
自宅からバスで王寺駅へ出て、近鉄生駒線王寺駅~東山駅、東山駅からバスで病院
へ行くルートで、帰りは天気良かったので病院から東山駅へブラブラ歩いて。。。
8時に家を出てバスの停留所へ
バスは5分遅れで待たされた。。。
DSC08065.JPG
DSC08056.JPG
バス停~近鉄王寺駅迄はエスカレータ、エレベータが有り問題無し
近鉄生駒線王寺駅~東山駅へ

近鉄生駒線東山駅
エスカレータ、エレベータが有り問題無し
DSC08067.JPG
近大奈良病院行きのバスが有り問題無し
近大奈良病院へ向かう
DSC08068.JPG

近大奈良病院到着
DSC08069.JPG

近大奈良病院
DSC08070.JPG

近大奈良病院を出発
DSC08071.JPG
遠回りだが天気良いので
バスで通って来た道を歩いて東山駅へ向かう
DSC08072.JPG

少しだけ登り道が続く
DSC08073.JPG

此処からはずーっと下り道
DSC08074.JPG

DSC08075.JPG

DSC08076.JPG
DSC08077.JPG

信貴山が見える
DSC08078.JPG

DSC08079.JPG

DSC08080.JPG

DSC08081.JPG

DSC08082.JPG

DSC08083.JPG
DSC08084.JPG

東山駅前のバス停留所
DSC08085.JPG

近鉄生駒線東山駅
DSC08086.JPG
DSC08087.JPG

駅前の看板
DSC08088.JPG

駅舎内
DSC08089.JPG

DSC08090.JPG

東山駅~王寺駅へ

王寺駅前バス停~五位堂駅行きのバスで下牧へ
下牧のバス停から高速道路の裏道を歩いて
DSC08092.JPG
DSC08091.JPG
西名阪自動車道の隧道を抜けて
自宅へ向かう
DSC08093.JPG

我が家の紅葉も此れで終わりに
DSC08094.JPG

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

海市

病院は通わなければらないですからね。私も、2か所通ってますが、1つは3か月に1回、もう1つは2か月に1回のペースで通っています。
雪が降ると歩道も危ないので、お気を付けて。
by 海市 (2020-12-24 23:14) 

taharas

海市 さん
コメント有難う御座います!(^^)!
私は近所の町内の総合病院へ内科眼科口腔外科2ヶ月に一度だが
連れ合いは、いずれも遠方の大学病院2ヶ所に各々2ヶ月に一度
の割合だが毎月病院通い、免許を持たないので私が運転手・・・
by taharas (2020-12-25 00:27) 

mamu7010

 人がいなくてすっきりした写真集ですね。
でもホントお天気が良くて、良かったような気がします。
年取ると大変ですが、楽しい病院通いライフを楽しみましょう!。

by mamu7010 (2020-12-25 11:32) 

taharas

mamu7010 さん
コメント有難うございます!(^^)!
来年1月早々から又病院通いが始まります・・・
年賀状は昨日完了したから後は掃除、部屋を片付けて
家の中と外の大掃除を終えたら新年迎えられる・・・
by taharas (2020-12-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。