SSブログ

9月20日の近所の散歩コース-2

9月25日       9月20日の近所の散歩コース-2
                10716歩で約7.1km
久し振りに家内と一緒に買い物がてらに近所の散歩コースを歩いてみた・・・
家を出て高速道路下のトンネルを潜り裏道を廻って滝川を渡り、花屋の前を
滝川台の小学校の前を通り、介護老人ホームの前へ出て、大型商業施設の
横道をハナミズキの色付き具合を観察しながら、ハナミズキ並木を食品スー
パ-へ向かう、途中の24時間食品スーパーで小休止、スーパの前の道路の
のヤシの実の匂いに魅かれて道路の反対側に渡り、ヤシの木と落ちた香ば
しい実を撮って、滝川を渡り食品スーパーで買い物の前へ出て滝川沿いの
遊歩道を通って図書館の近くまで来て、家内は其のまま滝川沿いの遊歩道を
歩いて自宅へ向い、私は左折れして交番所の前へ出て近道??の坂越えで
自宅へ向う事にした、食品スーパーで買い物した荷物が負担になり近道を・・・
高速道路の裏道で
毎年咲く朝顔?田圃の稲も色付いて
IMG_8384.JPGIMG_8385.JPG
滝川を渡る所で
此れから向かう場所の曇り空を1枚
IMG_8387.JPG
花やの角の琉球朝顔
今年も変わりなく綺麗な色で咲いている
IMG_8389.JPG
小学校の正門前の道路
ハート型の雑草の刈りこみと色々な花が咲いている
IMG_8392.JPG
IMG_8395.JPGIMG_8396.JPG
IMG_8397.JPGIMG_8398.JPG
IMG_8399.JPG
介護老人ホームの前を通り
ハナミズキも少し色付いて道路沿いの花壇は花盛り
IMG_8400.JPGIMG_8401.JPG
大型商業施設の横を通り食品スーパーへ向かう
交差点まえのこんもりとした葛に花が咲いていた
IMG_8402.JPG
IMG_8403.JPG

交差点を渡り、ハナミズキ並木は未だ続く
IMG_8404.JPG

此処からは、田圃の向こうに
二上山が見えるのだが曇り空で此の状態、カメラも調子悪い?
IMG_8408.JPG

ハナミズキは少し色付いて来た
IMG_8412.JPGIMG_8414.JPG
此処までは、
9月20日の近所の散歩コース-1 として
         下記のセカンドブログへ詳細を投稿済みです。
      http://tahara-nara-amami.blog.so-net.ne.jp/2017-09-25
続きは、
24時間スーパーの前の道路のヤシの木から
大きなヤシの木が2本、2本目のヤシの木の
根本の方に黄色の実が落ちていてものすごく香ばしい・・・
IMG_8415.JPGIMG_8416.JPG
IMG_8417.JPGIMG_8418.JPG

ハナミズキの色付き具合は・・・
IMG_8420.JPGIMG_8422.JPG
滝川を渡り、食品スーパーで買い物
滝川沿いの遊歩道を歩いて自宅へ向う
IMG_8423.JPGIMG_8424.JPGIMG_8425.JPG
川面に白い点々が、良く見ると川の中の藻に
花が咲いて花が水面から顔を出している、此のカメラでは?
IMG_8426.JPG
虹の湯の看板の
周囲にキバナコスモスが・・・
IMG_8427.JPGIMG_8428.JPG
遊歩道を図書館の前迄歩いて、此処で家内と別れて、
家内は滝川の遊歩道を其のまま歩き、私は左折れしてショートカットで帰る
IMG_8429.JPGIMG_8430.JPG
おまけ
我家の駐車場の日除けの琉球朝顔が3輪咲いていた
IMG_8374.JPGIMG_8376.JPGIMG_8377.JPG
裏庭の彼岸花も咲き始めて・・・
鉢植えの沢キキョウ&沢キキョウとルドベキアとコリウス
IMG_8378.JPGIMG_8380.JPG
IMG_8381.JPGIMG_8382.JPGIMG_8383.JPG

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

mamu7010

 川藻なんて珍しい、もう長いこと見ていません。
泳ぐときに藻に絡まれないようと、いつも注意されていました。
もう一種類細く長いのも有るんですよ!。
なんか懐かしい。

by mamu7010 (2017-09-26 14:14) 

taharas

mamu7010さん
コメント有難う御座います!(^^)!
綺麗な川ならいざ知らず、こんな汚い川の藻に花が咲く何て・・・
今日の歩こう会も暑かった、今年最後の暑さかな?次の雨以降
は涼しくなるんでしょう、今日の参加者は83人でした・・・
by taharas (2017-09-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。