SSブログ

5月31日の早朝散歩

5月31日         早朝散歩

29日30日と雨の為、2日間も散歩をお休み?
今朝は久々の4時半起床、日の出が撮れるのかな・・・・
川沿いの遊歩道を過ぎた辺りで日の出
IMG_0633.JPGIMG_0634.JPG

隣町の池の有る公園へ
IMG_0639.JPGIMG_0640.JPGIMG_0641.JPGIMG_0643.JPGIMG_0644.JPGIMG_0645.JPGIMG_0647.JPG

池の周りと池の睡蓮
IMG_0649.JPGIMG_0652.JPGIMG_0653.JPGIMG_0657.JPGIMG_0646.JPGIMG_0659.JPG

池を過ぎて神社の方へ
IMG_0661.JPGIMG_0662.JPGIMG_0663.JPGIMG_0668.JPG

神社を過ぎて、二上山も見える
IMG_0669.JPG
IMG_0676.JPG

川沿いの遊歩道、田植えの準備?
IMG_0680.JPGIMG_0678.JPGIMG_0682.JPG

雨乞い地蔵、庚申塚、陽も高くなって
IMG_0686.JPGIMG_0693.JPGIMG_0688.JPGIMG_0689.JPG

バックに生駒山が見えるはずなんだが?見えない・・・
IMG_0696.JPG

戻って来て、昨日買って来たヘチマ苗を植えた
2本は緑のカーテン用に?
IMG_0703.JPG
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 6

orange

今年は田植えが始まるのが遅いと思うのですが。
そちらは如何ですか?
by orange (2013-05-31 22:23) 

taharas

orangeさん
そうですね、此方も未だ苗代状態です、
5月10日に千葉へ行った時は丁度田植えの
時でしたけど、太平洋側で黒潮の影響で田植えも
早いのかな?と思っていましたが、此方が遅いん・・・
by taharas (2013-05-31 23:07) 

ぼくあずさ

田圃や二上山を見ながらの散歩、素敵ですね。
当地は逗子市の森戸川中流まで行かないと水田は
ありません。
by ぼくあずさ (2013-06-01 04:45) 

ヤッペママ

朝日を眺められた日はとても気分が良いですね。
美しい風景の中は殊更でしょう。
by ヤッペママ (2013-06-01 08:42) 

taharas

ぼくあずささん
二上山が二上山らしく見えない?のが残念だが
並んで金剛山、葛城山が見え、反対方向に生駒山も、
奈良は盆地ですから四方八方山に囲まれています・・・
by taharas (2013-06-02 23:03) 

taharas

ヤッペママさん
コメント有難う御座います。!(^^)!
とにもかくにも朝日が拝めたらテンション上げ上げ・・・
地元でも旅行先でも朝日を拝む為に早朝散歩に?出たいが
夜更かしが多くて中々朝の日の出を拝めない今日この頃です。
by taharas (2013-06-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬見丘陵公園の花6月1日の早朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。