SSブログ

5月27日の馬見丘陵公園のバラ園

6月4日       5月27日の馬見丘陵公園のバラ園

馬見丘陵公園のバラ園

5月27日の馬見丘陵公園散策については
5月27日の馬見丘陵公園の菖蒲園 他―2。。(近所の公園巡り)として
      下記のメインブログへ詳細を投稿済です。
    https://taharas-amami-nara.blog.ss-blog.jp/2020-05-28
中央公園館
DSC04812.JPG
DSC04811.JPG
DSC04843.JPG

チャイニーズイエローバナナ
DSC04896.JPG
DSC04899.JPG

ビヨウヤナギ
DSC04919.JPG
DSC04920.JPG

nice!(63)  コメント(8) 

nice! 63

コメント 8

yama

菖蒲園、バラ園の素晴らしい花々で、見落としていた、チャイニーズイエローバナナ、ビヨウヤナギの二つの花は、中国原産で、一つは大型の花ですが食べられない、一つは楊貴妃ゆかりの見事な花です。
良い花を教えて頂き有難うございます。
by yama (2020-06-05 07:55) 

mamu7010

 こうしてみると、本当に好きなんですネ。
カメさん・チャイニーズイエローバナナ・ビヨウヤナギが、。
段々と暑くなりかけていますが、今のうちに散歩のシダメを
しなければいけません。
で、楽しみに選んだのがジャカランダの成長過程の観察です。
by mamu7010 (2020-06-05 11:33) 

taharas

yama さん
コメント有難う御座います!(^^)!
病人を抱えて主夫をしていますと外へ散歩に出る時間も制約されて撮り歩きも出来ません、苦肉の策で以前の写真を活用しています。
by taharas (2020-06-05 17:59) 

taharas

mamu7010 さん
コメント有難う御座います!(^^)!
今日は、保健所へ難病助成金受給申請?をして来ました。
審査結果は8月、申請が通れば今日以降の関連する医療費に遡って償還されるそうで、領収書を保管しておく様に言われました。
保健所の行き来に、田に水がはられて田植えを待つ光景が多くみられました。歩いて見たい・・・ 
by taharas (2020-06-05 18:11) 

WAKIのトンボの目

taharasさん
こんにちは、今回はスライドショーですね。綺麗です。はっきり言って
沢山の写真有難いのですが、スクロールしていると目が回ります、歳のせいでしょうか?
by WAKIのトンボの目 (2020-06-06 14:10) 

taharas

WAKIのトンボの目 さん
コメント有難う御座います!(^^)!
田に水がはられて良い眺めの季節ですが暑くて暑くて昼間に外を歩く気になりません。朝夕は気持ち良いでしょうね?
強風の中の聖火到着のビデオ拝見しましたよ。
by taharas (2020-06-06 14:24) 

旅爺さん

色とりどりのバラが沢山楽しめましたね。
チャイニーズイエローバナナは珍しいですね。
コロナで人出は少ないせいか亀ものんびりしてますね。
by 旅爺さん (2020-06-06 17:31) 

taharas

旅爺さん さん
コメント有難う御座います!(^^)!
チャイニーズイエローバナナの有る私が知ってる所は、大阪天王寺のお寺さんと此処の馬見丘陵公園の2ヶ所だけです、珍しいと言えば珍しいか・・・
by taharas (2020-06-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。