SSブログ

9月9日・竹取公園の朝市に行って・・・

9月12日      9月9日・竹取公園の朝市に行って・・・
                冬瓜を買って来た
9月3日に堺市、百舌鳥古墳巡りのハイキングに参加して、6日の竜田川斑鳩の里
ハイキングは雨に降られて参加せず、次のハイキング予定は、13日の堺市の史跡
巡りに参加する予定、10日に孫達が来てくれると言うので、粗10日間の自宅待機?
状態が続く退屈な中・・・
その中で1時間ぐらい家を出て久し振りに竹取公園の駐車場に、「竹取公園の朝市」
で冬瓜を購入? ついでに竹取公園と馬見丘陵公園の写真を撮って帰って来た・・・
竹取公園のトイレ
IMG_8323.JPGIMG_8324.JPG

竹取り公園の龍の池
IMG_8322.JPGIMG_8325.JPG

藪に萩の花
IMG_8326.JPG

馬見丘陵公園と繋がる陸橋に
陸橋から龍の池、葛城山~二上山
IMG_8327.JPGIMG_8329.JPG
IMG_8328.JPG

陸橋を馬見丘陵公園側に渡って
振り返って、葛城山~二上山を
IMG_8330.JPG

百日紅
IMG_8331.JPGIMG_8332.JPGIMG_8333.JPGIMG_8334.JPG
IMG_8335.JPGIMG_8336.JPGIMG_8337.JPG

馬見丘陵公園の池&オタフク南天
IMG_8338.JPGIMG_8339.JPG

馬見丘陵公園の池の方へ陸橋を降りて
IMG_8341.JPGIMG_8340.JPG

三吉2号墳(前方後円墳)
円墳の頂上へ車椅子で登れる
IMG_8342.JPG

馬見丘陵公園の入口を出て
IMG_8343.JPG
IMG_8344.JPG

道路を渡って竹取公園入口へ
IMG_8345.JPG

帰る途中に小学校校門前のハートマークを・・・
ハートマークの刈込が2つとキバナコスモスが
IMG_8346.JPG
IMG_8347.JPGIMG_8348.JPG
IMG_8349.JPGIMG_8350.JPG

nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

hatumi30331

散歩も、少し楽になってきましたね〜♪^^
来月、ダリアとコスモス見に馬見丘陵公園に行こか〜って
パパリンと話してます。^^
明日は、奈良にある、水草のホテイアオイが満開の所に行きます
お寺やったかな? TVで見て、興味津々!
車で2時間弱かな? 楽しみです。
by hatumi30331 (2017-09-12 19:59) 

taharas

hatumi30331さん
コメント有難う御座います!(^^)!
馬見丘陵公園では10月はダリアの咲く時期にフラワー
フェスタが有ります、大輪のダリアが自慢の一つです・・・
ホテイアオイの咲くお寺は本薬師寺じゃないでしょうか?
ホテイアオイの田に落ちない様に気を付けて?本薬師寺へ
は私は17日に近鉄ハイキングで行く予定、明日は堺市の
神社仏閣&旧跡巡りのJRふれあいハイキングに参加します。
by taharas (2017-09-12 21:17) 

Rinko

ハートに刈り込んであるのがお茶目ですね^m^
by Rinko (2017-09-13 08:06) 

mamu7010

 キバナコスモスって咲いている間は結構かわいい!
けど、種がネ~。
竹取公園⇔馬見丘陵公園、陸橋みはらし良いですネ。
龍の池の龍そんなに暑そうに見えない、気のせいか?

by mamu7010 (2017-09-13 09:17) 

hatumi30331

昨日行ってきました!
ホテイアオイは満開!!早く行った方が良いよ〜
すごく綺麗でした!!^^
その後、昆虫館や他も〜
そして、やっと行けた!馬見公園!竹取り公園!
このトイレ、撮って来ました!(笑)
これは、今週末か?来週かな?^^
by hatumi30331 (2017-09-14 11:00) 

taharas

Rinkoさん
コメント有り難う御座います!(^^)!
ハート型の刈込、ついつい撮りたくなります・・・

by taharas (2017-09-14 15:41) 

taharas

mamu7010さん
コメント有難う御座います!(^^)!
17日のハイキング、台風の進路が心配です・・・
昨日、堺の南宗寺通ったが徳川家康のお墓を見逃しました、
JRふれあいハイキングは歩くだけでゆっくり出来ないからね。 
by taharas (2017-09-14 15:53) 

yukio

so-netブログにおいては、もうお別れかもしれません。
記事更新、不能になっています。
最後になるかもしれない記事、お読みになっていただけるとありがたく思います。
by yukio (2017-09-15 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。