SSブログ

27日の舞洲ゆり園

6月28日       27日の舞洲ゆり園

昨日27日は、家内の誕生日、誕生日当日はゆり園に無料で入れる、
私は既に11日に知人と4人で舞洲ハイキングでゆり園入場済、その時に
貰った半額チケットを持って午後から車で行って来ました、未だ綺麗だった・・・
舞洲ゆり園
P6277039.JPGP6277045.JPGP6277047.JPGP6277050.JPGP6277042.JPGP6277059.JPGP6277061.JPGP6277063.JPGP6277052.JPGP6277056.JPGP6277065.JPGP6277067.JPGP6277073.JPGP6277075.JPGP6277083.JPGP6277087.JPGP6277089.JPGP6277108.JPGP6277113.JPGP6277091.JPGP6277091.JPGP6277107.JPG

舞洲ゆり園~番外編~は
  下記のセカンドブログに投稿します・・・
    http://tahara-nara-amami.blog.so-net.ne.jp/
nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 16

beny

 ちょうど見頃できれいですね。
by beny (2014-06-28 19:49) 

taharas

benyさん
コメント有難う御座います!(^^)!
前回訪問の11日に比べると散ったり切られたりで
花の数は大分減っていましたが、まあまあ綺麗でした・・・
by taharas (2014-06-28 21:44) 

taharas

benyさん
ドラゴンフルーツやパパイア良いですね?
パパイア何度も挑戦するが未だ一度も実は出来ません、
グアバもパッションフルーツも何時も寒さでやられています、
我が家が寒いのか月桃も花を咲かせた事が有りません・・・・
奄美の実家の庭はグアバやパパイアが実を付け月桃も咲くのに。
by taharas (2014-06-28 22:01) 

hatumi30331

まだこんなに咲いてるの?
終わったと思ってた。
by hatumi30331 (2014-06-29 07:58) 

風来鶏

我が家の「ミニゆり園」は、最後の品種が咲き始めました^^
by 風来鶏 (2014-06-29 08:27) 

イッシー

日本には、ユリが83種類あるそうで、その昔読んだ本に、そう書いていました。
by イッシー (2014-06-29 16:59) 

beny

花の中で一番好きなのは百合です。百合畑でしばし寝転んでみたい気持ちです。
パパイヤは、4年前上手く収穫までこぎつけた事があります。当地は暖地に位置しますがやはり露地の越冬は無理です。知人に差し上げたら鉢植えにして家の中に取り込んで置いたら無事冬を越すことが出来たといってました。
 ブログを始めてからパパイヤの成長記録を載せたところ比較的反響があって驚きました。今年は上手に成長させて随時アップさせていただきたいと思っております。
前から関心があったドラゴンフルーツは、たまたまコンビニで見つけて購入したものです。一鉢630円でネットで買うより安いので思わず4鉢買ってしまいました。これも熱帯植物で管理が問題ですがなんとかものにしたいです。
by beny (2014-06-29 20:47) 

beny

 パッションフルーツは、ホームセンターで種を買うとき女店員さんがタイトルを見て「へぇこんな名前のフルーツがあるんだー」とか言って驚いてました。1度栽培したことがありますが花までいかないで終わってしまいました。先日、とある店の駐車スペースでパッションフルーツを見かけました。別名時計草というだけあって時計の文字盤そっくりな花。思わず見とれてしまいました。続いて実がなるでしょうけど花もユニークでいいですね。
 グァバはよく知りません。

by beny (2014-06-29 20:59) 

taharas

hatumi30331さん
コメント有難う御座います!(^^)!
私の今年のゆりの花鑑賞は此れで終わりです・・・
by taharas (2014-06-29 22:31) 

taharas

風来鶏さん
コメント有難う御座います!(^^)!
家内の知人に奄美の沖永良部島の方がいて、カサブランカの
球根を頂いて数年間咲かせた事が有りますが今は植えてません、
昨年、今年と舞洲ゆり園を見させて貰ったので又植えて見ようかな?
by taharas (2014-06-29 22:41) 

taharas

イッシーさん
コメント有難う御座います!(^^)!
奄美の実家の庭には3月~4月に良くゆりが咲きます、
球根も植えて無い場所に突然芽を出して咲く様な気がします・・・
by taharas (2014-06-29 22:48) 

海のアングラーしんちゃん

百合の花は、我が家でも満開に咲きますよ!
だから、いつも家の中は、お花屋さんみたいな光景です。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-06-29 22:53) 

taharas

benyさん
コメント有難う御座います!(^^)!
パッションフルーツもグアバもパパイアも奄美から届いて食べた
種子を植えて育てていたので今年はホームセンターで時計草の苗
を買って育てています、グアバとパパイアは越冬出来無かったので
今年は無し、月桃は鉢植えで越冬したが今年も花は咲きません・・・
パッションフルーツは種から育てた苗とホームセンターで購入した苗
の両方が今の所順調に育っています、2種類共別々の鉢植えです。
by taharas (2014-06-29 23:04) 

taharas

海のアングラーしんちゃんさん
コメント有難う御座います!(^^)!
来年はカサブランカを植えて咲かせようと思います。
by taharas (2014-06-29 23:08) 

がり

ゆりの群生してるのは初めて見ました。
華やかで美しいですね♪
by がり (2014-06-30 11:23) 

taharas

がりさん
コメント有難う御座います!(^^)!
此処は舞洲(ごみの島?)、ゆり園は昨年開園して今年で
2年目、ごみの島に色々なゆりを植えて出来たゆり園です、
人工的に造られたもので群生してるゆりではありません・・・・
でも見事なものですよ、見に行く価値は充分にあります。
by taharas (2014-07-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。