SSブログ

大和郡山市お城まつり

3月30日         大和郡山市お城まつり

昨日、29日~開催中の大和郡山市お城まつりに行って来た
雨の心配も無く久しぶりに家族で郡山城の散策、大勢の花見客・・・
植木市で白花の沈丁花を購入、家内は孫の為にアンパンマンの水笛を
JR郡山駅から郡山城へ
紺屋川・枝垂れ桜・ソメイヨシノ
P3303808.JPG
       P3303772.JPG
               P3303774.JPG
P3303775.JPGP3303776.JPG

お城まつり・郡山城
          P3303778.JPGP3303780.JPGP3303782.JPGP3303783.JPGP3303789.JPGP3303792.JPGP3303794.JPGP3303796.JPGP3303798.JPGP3303799.JPGP3303801.JPGP3303803.JPGP3303807.JPG
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

ぼくあずさ

私の訪ねたことのない土地の美しい桜花です。
花見ができました。
by ぼくあずさ (2013-03-31 02:17) 

orange

お城に桜。似合いますね。前述の大阪城にしても…
大和郡山。車で通り抜けたことがあります。
風情のある街だなぁと思いました。
by orange (2013-03-31 17:39) 

taharas

ぼくあずささん
奈良の桜も漸く満開になりました!(^^)!
by taharas (2013-04-01 01:11) 

taharas

orangeさん
郡山城の桜はライトアップ中だそうです、12日迄。
大阪城の西の丸庭園のライトアップ期待して行ったが
未だでした、4日~ライトアップだそうです、大川のほとりは
桜ノ宮駅の対岸側は全面ライトアップしてたが我々が歩いた
こちら側は桜ノ宮駅近辺以外は殆どライトアップされてなかった・・・
by taharas (2013-04-01 01:22) 

マチャ

26日に、近鉄電車から見える枝垂桜を撮影に行きました。
そのときはほかの桜はまだ3~5分咲きでしたが、
今は見事に咲いていますね。
by マチャ (2013-04-01 04:21) 

taharas

マチャさん
お城と堀と桜、やっぱり良いですね、
郡山城の桜、家内と久し振りに行きました。
流石に大勢の人でかなりのにぎわいでした・・・・

by taharas (2013-04-02 01:49) 

mimimomo

お城に桜、似合いますね^^
by mimimomo (2013-04-03 18:28) 

taharas

mimimomoさん
ご訪問&コメント有難うございます。
城も好き、桜も好きですからこの時期、好きっ!
宜しくお願いしjます!(^^)!
by taharas (2013-04-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。