SSブログ

馬見丘陵公園 南エリアのチューリップ

4月17日      馬見丘陵公園 南エリアのチューリップ
4月11日の馬見丘陵公園 南エリア
巣山古墳前丘&春の花畑のチューリップ


巣山古墳前丘
DSC04359.JPG
DSC04364.JPG

カリヨンの丘・春の花畑
DSC04370.JPG
DSC04380.JPG

結びの広場
DSC04436.JPG

中央南口
DSC04452.JPG

nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
”ならんだ、ならんだチューリップのはなが~”
とっても綺麗ですね!!!

by Take-Zee (2020-04-18 12:46) 

mamu7010

 白だけとか単一のチューリップ畑も良いですネ。
やはり古墳があることで、丘が存在するのでしょうか?
それにつけても本当に広い公園ですネ。
さっき散歩に行ったときボタンが咲いていましたョ。
by mamu7010 (2020-04-18 16:15) 

taharas

Take-Zee さん
コメント有難う御座います!(^^)!
コロナ騒動の外出自粛の中、人出の増えた公園へ行くのも
怖々で中々行けず3日と11日の公園の花の写真で遊んでいます。
by taharas (2020-04-18 17:56) 

taharas

mamu7010 さん
コメント有難う御座います!(^^)!
S籐さんから3日6日10日の釣行レポート貰ったが、全ての
釣り場で坊主、でも良いね海は、私も行きたいが中々・・・
近くに八重桜と藤とシャクナゲとボタンの花御坊と言われる
お寺が有るが中々行けなくて、思案しています・・・
by taharas (2020-04-18 19:03) 

WAKIの気ままなトンボの目

真っ白のチューリップもそれなりに清楚でいいですね。
by WAKIの気ままなトンボの目 (2020-04-19 14:54) 

夏炉冬扇

ご来訪ナイスありがとうございます。
加計呂麻島って「死の棘」の島ですかね?
by 夏炉冬扇 (2020-04-19 18:31) 

taharas

WAKIの気ままなトンボの目さん
コメント有難う御座います!(^^)!
今日もTV会議参加されるんですよね、私なんか皆さんのメールの
やり取りを見てても全く判らず、ついて行けません。3食の炊事で
PCに集中出来る時間も少なくTV会議にたどり着けていません。
20日は買出しの帰りに近所「桜御坊」新家長福寺へ行って来ました。
by taharas (2020-04-21 00:34) 

taharas

夏炉冬扇さん
コメント有難う御座います!(^^)!
そうです、作者の島尾敏雄が震洋特攻隊隊長として赴任した
のは加計呂麻島です、特攻艇震洋と基地も復元されています。
by taharas (2020-04-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。