SSブログ

4月9日の我が家のモミジの新葉

4月10日    4月9日の我が家のモミジの新葉

4月9日に撮った我が家のモミジの新葉、数日前赤い新芽が出た、
と思って様子を見ていたら、あっと言う間に新葉に開いて・・・
此の葉が此れから緑色に変わり緑の葉で夏を迎えて秋には朱色
の紅葉に変わり、冬には全ての紅葉が落ち葉になり掃除が大変
になる。
      我が家のモミジ


コロナウイルス無関係に、モミジは通常の営みをスタートした。

nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

WAKIの気ままなトンボの目

どうやら動画の虜になってしまいましたね。
少し入れるだけで変化がでてBlogが生き生きしてきます。期待しています。
by WAKIの気ままなトンボの目 (2020-04-11 15:43) 

taharas

WAKIの気ままなトンボの目さん
コメント有難う御座います!(^^)!
編集の仕方を忘れない様に練習しないといけないので・・・
今日は灯油入れに行ったついでに馬見丘陵公園に立ち寄って来たが、駐車場が満車で隣接する竹取公園の駐車場へ車を入れて、最近行かない南エリアのチューリップを撮り歩いて来ました・・・
by taharas (2020-04-11 18:01) 

mamu7010

 今日もブルーベリーの前を通りましたので、見に行きました。
紅葉もとても良いと書いてありました、ので紅葉も楽しみです。
相変わらず、紅梅<白梅の梅の実を見に行っています。
もちろん八重桜も日に日に開花、成長しています。
by mamu7010 (2020-04-11 19:49) 

taharas

mamu7010さん
コメント有難う御座います!(^^)!
今日は灯油買いがてら馬見丘陵公園の場最近行かない梅林と
巣山古墳前丘、竹取公園側へ行って来た(チューリップ15万
株エリア)ユリノキなんじゃもんじゃも新芽が出てた・・・
by taharas (2020-04-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。