SSブログ

10月26日の馬見丘陵公園のダリア&コスモス

10月29日        10月26日の馬見丘陵公園のダリア&コスモス
                   午後~家内と公園散歩に・・・
馬見丘陵公園北エリア駐車場へ車を入れ、公園散歩スタートしたが、ダリア園と北エリア
の花々に見とれている間に急に太陽が雲に覆われて薄暗くなり、中央エリアへの散歩を止
め、帰る羽目になった。ダリア園の前のコスモスとダリア園の大輪のダリアを撮っただけ。
馬見丘陵公園北エリアは夏の花と秋の花が咲き乱れて一面が花畑、丁度花の多い時期?
南エリアもきっとバラが咲いていただろうに ” 残念 ” だった
ダリア園
IMG_3395.JPG
IMG_3405.JPG
IMG_3404.JPG
IMG_3394.JPG
IMG_3403.JPG
IMG_3393.JPG
IMG_3392.JPG
IMG_3402.JPG
IMG_3391.JPG
IMG_3401.JPG
IMG_3400.JPG
IMG_3390.JPG
IMG_3399.JPG
IMG_3389.JPG
IMG_3388.JPG
IMG_3398.JPG
IMG_3397.JPG
IMG_3396.JPG
IMG_3387.JPG
IMG_3386.JPG
IMG_3384.JPG
IMG_3385.JPG
IMG_3382.JPG
IMG_3383.JPG
IMG_3381.JPG
IMG_3379.JPG
IMG_3380.JPG
IMG_3378.JPG

ダリア園前のコスモス
IMG_3377.JPG
IMG_3406.JPG

nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

beny

ダリアの花は幾何学的で好きな花の一つです。日持ちする花ではないかと球根を沢山取り寄せて植え付けたのですが、雑草に負けたのか球根が見当たらず失敗しました。今度はプランターで再挑戦してみようかと思ってます。コスモスは蜜蜂が蜜源として寄ってくるのでこれまたいいですね。
by beny (2018-10-29 17:54) 

mamu7010

 ダリアのアップに魅了されています。
とにかく素晴らしいですネ。
benyさんのコメントのコスモスの蜜源説、思わずいいね!です。
by mamu7010 (2018-10-29 19:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こりゃすごいですね。近くにあればいいなあと思います。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-10-29 22:03) 

taharas

benyさん
コメント有難う御座います!(^^)!
奄美の生家へ帰って亜熱帯の植物や果樹を作って
見たいと言う気持ちだけは有るのですが中々・・・
私の奄美の生家に甘い柿があり柿は奄美が南限だと
聞いてた気がしてたのですが?次郎柿ありましたね。
by taharas (2018-10-30 22:40) 

taharas

mamu7010さん
コメント有難う御座います!(^^)!
歴史探訪の年始のコース下見して来ましたよ、藤井寺の
藤本酒造も行ってお願いして来ました、是非参加してください。
道明寺駅~藤井寺駅迄の約7km、昼食はかごの屋を予定?
by taharas (2018-10-30 22:46) 

taharas

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
コメント有難う御座います!(^^)!
10月6日~14日迄フラワーフェスタ開催されていたが
行けなくて遅れて行ったがまだまだ見頃でした、11月に
は秋バラと皇帝ダリアが咲くので楽しみにしています。

by taharas (2018-10-30 22:57) 

旅爺さん

ダリアの花はいろんな種類が楽しめますが容姿端麗な花々が好きです。
by 旅爺さん (2018-10-31 06:20) 

taharas

旅爺さんさん
コメント有難う御座います!(^^)!
花々と紅葉が楽しめる目に嬉しい時期になりました。
by taharas (2018-11-01 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。