SSブログ

馬見丘陵公園のダリア三昧

10月13日  馬見丘陵公園のダリア三昧
               10月10日の馬見丘陵公園フラワーフェスタ
                  朝の散歩に馬見フラワーフェスタ
馬見丘陵公園では、今年も10月7日~15日迄、馬見フラワーフェスタが開催され
ている。未だ観客の来ない?朝早い時間に家内と一緒に行ってみた・・・
9時を過ぎると観客も増えて来て、天気が良いせいか陽射しもきつくて真夏日に?
北エリアのダリア園と集いの丘のコスモス、トンネルを潜って花の道のコスモスと
バラ園のコスモス等一通り花の写真を撮って、暑くて暑くて早々に退散した・・・

”10月10日の馬見丘陵公園フラワーフェスタ”は下記へ投稿済み。
http://taharas-amami-nara.blog.so-net.ne.jp/2017-10-12

此処では、馬見丘陵公園のダリア園としてダリアばかりを・・・・

馬見丘陵公園のダリア園のダリア三昧として
約120品種1000株の多彩なダリアが豪華な花を咲かせています。
PA103565.JPG
PA103567.JPGPA103569.JPGPA103571.JPGPA103573.JPGPA103575.JPGPA103576.JPGPA103578.JPGPA103580.JPGPA103582.JPGPA103584.JPGPA103586.JPGPA103588.JPGPA103590.JPGPA103592.JPGPA103594.JPGPA103595.JPGPA103597.JPGPA103599.JPGPA103601.JPGPA103602.JPGPA103604.JPGPA103605.JPGPA103606.JPGPA103608.JPGPA103610.JPGPA103612.JPGPA103614.JPGPA103616.JPGPA103618.JPGPA103624.JPGPA103631.JPGPA103634.JPG

nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

hatumi30331

綺麗やね〜〜♪
見に行けるかな?
忙しいのと・・・パパりんの目の調子がね〜
見せてもらって良かったです!
ありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-10-14 07:02) 

mamu7010

 さすがに圧巻のダリア?のフラワーフェスタ。
入場料も無料なんでしょ、良いなぁ~。
無料なのだけが良いのじゃなくて、いろんな企画をやってくれて、
ホント、飽きませんネ。
by mamu7010 (2017-10-14 21:29) 

旅爺さん

どの花も実に綺麗ですね~(^_^)/”””
ダリア園に行くといろんな花の種類が見られるので楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-10-15 16:54) 

taharas

hatumi30331さん
コメント有難う御座います!(^^)!
昨日返信しようとした時PCがおかしくなり、電源切って一晩
休ませて?漸く復帰してくれました、今日は調子良いです・・・
外はずーっと雨です、寒くなり長袖のいる季節になりました。
私は緑内障で5種類の目薬を日に2回差して進行を停めて?
2ヶ月毎に眼科へ診察に通って維持している状況です・・・
by taharas (2017-10-15 17:22) 

taharas

mamu7010さん
コメント有難う御座います!(^^)!
10月31日迄の高取町の町屋の案山子200体、
見に行きたいが時間が無くて未だ行けていません・・・
by taharas (2017-10-15 17:26) 

taharas

旅爺さんさん
コメント有難う御座います!(^^)!
此の馬見丘陵公園は、11月になると沢山の皇帝ダリアが
咲くので1ケ月後の皇帝ダリアと紅葉を楽しみにしています。
by taharas (2017-10-15 17:32) 

beny

 花の中では、百合とダリアが好きです。花火みたいに華麗なダリア、ポンポンダリアの幾何学的な美しさは子供のころから印象的でした。それにしても120種とはすごい。見ごたえありますね。
by beny (2017-10-16 20:32) 

taharas

benyさん
コメント有難う御座います!(^^)!
120種1000株には見えないがそう書いて有りましたので?
11月中旬には皇帝ダリアが沢山咲きます、其の時が楽しみです。
by taharas (2017-10-17 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。