SSブログ

6月6日の早朝散歩&海釣りテラス

6月7日         昨日の早朝散歩&堺海釣りテラス

・6月6日曇り空の早朝散歩
   あまり早く行くと睡蓮が開いていない気がして
  何時ものコースを何時もと逆方向でたどってみた・・・
 遊歩道沿いの田に水が張られて田植えの準備が進んでる
              P6065323.JPGP6065331.JPG

 散歩コースの花、二上山
             P6065314.JPGP6065333.JPG

 クチナシの花が咲き始めて
        P6065335.JPG

 神社のしたの池と池のまわり
         P6065357.JPGP6065361.JPGP6065369.JPGP6065372.JPGP6065380.JPG

 睡蓮の花が咲く池にアヒル?
     P6065387.JPGP6065393.JPGP6065399.JPGP6065402.JPG 

 釣りの出来る池、生駒山が見える
P6065423.JPGP6065418.JPGP6065437.JPG  

 帰りに高速道路の陸橋から見る二上山
P6065441.JPGP6065447.JPGP6065453.JPG

・昼前から堺海釣りテラスへドライブ
   ふれあい広場&管理棟、海釣りテラスへ
        P6065476.JPGP6065474.JPG
         P6065470.JPGP6065468.JPGP6065463.JPGP6065464.JPGP6065461.JPG

  弁当タイム
      P6065467.JPGP6065458.JPGP6065460.JPG
nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 6

orange

始まりましたね。田植え。
ちょっと遅いようにも思いますが。
晴れ続きで水不足が心配です。
by orange (2013-06-08 13:19) 

taharas

orangeさん
梅雨入りしてから雨らしい雨は殆どなかったので
心配ですよね、5月9日に新幹線で東京へ走る沿線は
田植えがスタートしていて、千葉も11日に田植えを終えて
いたぐらいで約1ヶ月遅い田植え?5月は雨が多かった?
by taharas (2013-06-09 11:35) 

沈丁花

コメント有り難うございました。睡蓮がもう咲いているのですね… 今日^池を、散策しましたが
未だ蕾みはおろか咲く気配が全くありませんでした。
by 沈丁花 (2013-06-09 17:40) 

yakko

こんばんは。
お越しいただき有り難うございます。遅くなりました(_ _)
こちらは梅雨らしくなってきました。来週はず〜っと雨&曇りです !
by yakko (2013-06-09 19:37) 

taharas

沈丁花さん
此方こそ有難う御座います。
某国営放送で土曜ドラマ「島の先生」が放送されているが
このロケ地が我が故郷、舞台となっている小中学校は私が
4年生間過ごした小学校で校舎は2棟共コンクリートに変わり
ましたが奉安殿やガジュマルや松の木等は未だそのままで・・・
by taharas (2013-06-09 22:40) 

taharas

yakkoさん
コメント有難う御座います!(^^)!
此方こそこれからも宜しくお願い致します。
by taharas (2013-06-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月1日の早朝散歩6月11日の早朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。